« 徒然日記 Vol 210 | トップページ | 徒然日記 Vol 212 »

徒然日記 Vol 211

忙しければ忙しいほど・・

 二期目の議員として毎日忙しく活動中。しかし、地域の方に「議員は議会がなか時は、なんばしよっとな?」と、よく聞かれる。そのたびに「市関連や支持団体の組合関連の集会や学習会、そして地域の役員としての活動等含めて結構忙しいんですよ」と答えている■先日などは、朝から市の防災訓練に参加して、途中で退席して、地元の老人会の集まりで挨拶、そして、午後からは防犯協会の役員として小学校一年生の下校誘導に参加。夜は、地域の仲間とのミニバレーボールの練習などと忙しい一日を過ごした。毎日同じように何かしらの行事が入り、一カ月の内で、一日を通して何も用事が無い日などはめったにない■そして、様々な活動の中には飲み会も含まれる。飲み会がある日には☆印を手帳につけている。今月は特に多くて、5月13日から25日までの13日間の間に☆印が八つもついている。飲み会相手は、市議会や地域や労組や友人関連の方々だ。時々、ため息が出そうにもなるが、その分色んな方々に会って話ができるということだから、大いに喜ぶべきことだ■元々お酒と人との会話が大好き人間だから、いずれの飲み会でもついつい飲みすぎてしまい、当然翌日は二日酔いだ。しかし、忙しければ忙しいほど、私は元気なような気がする。いつの日か、「今日は何ばしようかな?」と、一日の時間を自分だけで使う時が来るのを夢見て、頑張るのだ。

|

« 徒然日記 Vol 210 | トップページ | 徒然日記 Vol 212 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473107/60084257

この記事へのトラックバック一覧です: 徒然日記 Vol 211:

« 徒然日記 Vol 210 | トップページ | 徒然日記 Vol 212 »