« 徒然日記 Vol 185 | トップページ | 徒然日記 Vol 187 »

徒然日記 Vol 186

からまれる日  Vol 2

  4月12日の選挙まで60日余、現在、朝の辻立ちと地域のあいさつ回りをしている。先日、地域のあいさつ回りから帰って来ると、母から「来客があった」と伝えられた。母によると、70代ほどの男性が、「昨日は頭が痛くて寝ていたのに、チャイムを何回も鳴らされた。しつこく鳴らさないように」と言われて、帰られたとか。母は、さっさと歩くことができない。そのため、訪ねて来た方も、しつこく2~3回チャイムを鳴らされたとのこと。おかしな話だ■その方の住む校区の自治会長に名前を告げて、どんな方か聞いてみたが、「同じ名字の方が校区に三名いらっしゃるが、いずれもそんなことを言う方たちではない」とのことだった。自宅まで来て、苦情を言われるぐらいだから、よほど腹を立てての行動だろう?それにしても、前日は頭が痛くて寝ていた方が、私の自宅を調べ、車で10分以上も離れた我が家まで来て、という行動には、いささか違和感を覚える■先日の「痰を吐くなよ」のおっさんといい、なぜこんなにも、私は人にからまれるのだろうか?よほど私のことが嫌いなのか?単なる嫌がらせなのか?それとも・・・。などと色々と想像をしていたらば怖くなってしまう。とにもかくにも、私の暮らす、この地域には、今回の方と、「痰を吐くなよ」のおっさんと、私の看板を外した方の三人が、私のことを快く思っていないことは明らかだ■この4年間の活動を通して、地域の中に私を支持してくださる方が少しずつだが増えている、と実感している。反面、私の言動が気に入らない方たちも、少なからずいらっしゃるようだ。いずれにしても、怖い怖いと言って尻込みしていては、何もできない、ただひたすら支持者の方々と自分を信じて行動するしかないのだ。

|

« 徒然日記 Vol 185 | トップページ | 徒然日記 Vol 187 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473107/58779665

この記事へのトラックバック一覧です: 徒然日記 Vol 186:

« 徒然日記 Vol 185 | トップページ | 徒然日記 Vol 187 »