« 徒然日記 Vol 61 | トップページ | 徒然日記 Vol 63 »

徒然日記 Vol 62

忙しい

 お正月も終わった。早いもので二週間が過ぎた。今年は年末の31日から三が日だけはシッカリと休み、早速4日の日を皮切りに地元や関連団体の行事や会合に参加してきた。この間、飲み方が延べ9回あった■もともと酒は嫌いなほうではないのだが、多くの方々との交流を深めすぎたせいで、少しばかり体調が悪い。汚い話だが、飲んだ翌日のトイレのオシッコの泡が消えない。きっと糖が出ているのだろう。先日、西聖一県議と話をして笑ってしまった。彼にその話をすると「僕のは泡どころか、甘い匂いがする」と言っていた■議員になって思うのは、当たり前の話だが、「忙しい」ということ。日程や体調管理を日頃からキチンとしておかないと大変なことになる。多くの方々の切実な要望など、やらなければならないことが山のようにある。また、そのために勉強したり関連の方々などと話をしたりする時間も確保しなければならない■久しぶりに、三歳になる孫の菜々美に会った夜に「じいちゃんいなかったね。さみしかった~」と言って、小さな体で私をギュッと抱きしめてくれた。この先、ず~っといなくなることがないように、落ち着いたらば健康診断に行かなければ。

|

« 徒然日記 Vol 61 | トップページ | 徒然日記 Vol 63 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473107/43764767

この記事へのトラックバック一覧です: 徒然日記 Vol 62:

« 徒然日記 Vol 61 | トップページ | 徒然日記 Vol 63 »