« 徒然日記 Vol 49 | トップページ | 徒然日記 Vol 51 »

徒然日記 Vol 50

風に吹かれて 「阿蘇アート&クラフトフェア」

10月の8日(土)から10日(月)の三連休に高森町の阿蘇フォークスクール(旧上色見小学校)で「第8回阿蘇アート&クラフトフェア」が開催された。皮細工や陶芸や木工などの作家の方が120人以上出店された■私も「木こり屋」として三回目の出店。三日間で5千人ほどの入場があり、私の店も子どもたちを中心に賑わった。お店を出していて一番嬉しいのは、子どもたちとの触れ合いだ。いつもお店の横に、私の作品の積み木やコマや乗り物などを置いて自由に遊んでもらえるようにしている■今回もたくさんの子どもたちが遊びに来てくれた。私の玩具が気に入った子らは、親のことをそっちのけで遊びに熱中してくれる。玩具の良し悪しは子どもたちが気に入ってくれるかどうかだ。もっと時間が許せば、子どもたちが喜んでくれそうな作りたい作品がたくさんあるのだが、何せ議員の身、暇を見つけて作るしかない■阿蘇を吹き渡る秋のすがすがしい風に吹かれての三日間、子どもたちの笑顔に囲まれて、楽しいひと時を過ごすことができた.

Photo 201110101037000

|

« 徒然日記 Vol 49 | トップページ | 徒然日記 Vol 51 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473107/42434232

この記事へのトラックバック一覧です: 徒然日記 Vol 50:

« 徒然日記 Vol 49 | トップページ | 徒然日記 Vol 51 »